main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト



ぎっくり腰と台風5号 その1



健康診断の結果が悪かった。 血糖値が基準を若干超えていたのと、肝臓の数値、γなんちゃらが基準を若干超えていました。 去年からその兆候はあったのですが、その時に体調を崩しており、黙殺していたのでした。 今年はむしろ体調良好。 その中でこの数字なので、そろそろこの状態に向き合わなくてはいけないのでしょう。

健康診断の結果票に食生活に気をつけろと書いてあるのですが、そんなに暴食しているつもりはありません。 むしろ昼食なんてカロリーに気を遣って控えめな食事です。 お腹が減るのチョコチップスティックで紛らわしていたのですが、このチョコチップスティックがとんでもない奴だったのです。


他のサーファーブログはこちら

袋に100キロカロリーぐらいのことが書いてありました。 こんだけ食べられて100キロカロリーなら十分、そう思って食べていたチョコチップスティックは、なんと1本100キロカロリーだったのですΣ(゚д゚

一袋しっかり食べてたので、これだけで600キロカロリーです。 おいおい、それじゃあ太るって

ということから、過度なダイエットが始まりました。 朝はおにぎり一個、味噌汁1杯。 昼はサラダと豆腐だけ。 夜もご飯は少なめにして、休みの翌日は休肝日。 アルコールって結構カロリー高いんですよね。

運動もしなくちゃダメだぞってことで腹筋背筋、腕立て伏せスクワット。 汗をかくまで追い込んで、夕飯を食べ終わってお腹がこなれた頃に前蹴りを開始。 左右20回ずつを1セット。 2セット目をやろうと立ち上がったところで、それは起こりました。

こ、腰が( ̄◇ ̄;)

ぎっくり腰です。痛くてたまりません

翌日は何とか出社するものの、その翌朝1人で立ち上がることができずに欠勤。 そこから1週間、痛みに耐えつつ生活するも一向に改善する兆しはなく、我慢できずに2年ほど前に背中の痛みでお世話になった整形外科に受診しました。

悲鳴が出るほど痛いブロック注射を打たれ、処方されたロキソニンを飲むことによってようやく腰痛から解放されたのでした。

そこにやってきたのが台風5号 湘南を2日間ほどクローズさせて去っていきました。

風が北に変わり、波もまとまり、昼頃には情報サイトで60点が付けられた日の夕方、会社から帰宅したのは6時半を回っていましたが、まだ10分な明るさです

「ちょっと海までリハビリに行ってくる」

「ええ〜 大丈夫?」

大丈夫大丈夫、そんな無理しないから」

波は肩、頭なので、ロックダンスセミガンといきたいところですがそこまで気合いを入れたくないので、パワークエストをチョイス。 海へ向かったのでした。

つづく






コメント
チョコチップスティック、恐ろしいっすね!
おれもキャラメルコーン大好きなんですが、あのカロリーも殺人的なのを最近しりました。

ぎっくり腰を押して、ビッグウェイブにいくとは、続きが非常に気になります!
結末は、分厚いリップを腰にくらってさらに悪化?
もしくは肩の力が抜けて、ばしばしリッピングが決まり出すとか!?

続き、待ち望んでます。
  • のぶ
  • 2018/06/27 7:47 PM

のぶさん こんにちは!

分厚いリップに・・・

正解です(笑)
あさってぐらいにあっぷしますので、しばらくお待ちください!
  • 46サーフ
  • 2018/06/28 3:26 PM

コメントする