main
楽しいレジャーが、悲しいことにならないように・・・
離岸流(リップカレント)について、もう一度勉強するべきなのかもしれません 海上保安庁によるリガン竜のページ

カテゴリー

アーカイブ

オススメ

波情報サイト



今回も中止のサーフィン検定



3月といえばサーフィン検定です。
ただし今回も小波で開催中止でした。 ぼくの記憶が正しければ、鵠沼海岸で予定されていたサーフィン検定は、実に3回連続小波で中止になっています。

サーフィン検定は波運が悪い。 そう思ってしまうのですが、よくよく考えれば湘南の波なんてそんなもの。 波がある日なんて1週間に1回あればいい方です。 3回予定されていたサーフィン検定がすべて小波でも、それはごくごく当たり前のことなのです。

現に、今年になって行った10回の(ああ たった10回しか行けていないなんて)波乗りで、腹以上だったのは3回しかありません。 行くチャンスはあったけど、すねひざだから行かなかった3回を含めれば、13回中3回しか、「波がある」実感はなかったことになります。


とは言え、実は今回のサーフィン検定は、いくら波があろうとも参加することはできませんでした。 仕事が忙しくて、まったく休めないからです。 3月は海に入るどころか、見てすらいません(涙)

嗚呼 海に行きたい・・・

他のサーファーブログはこちら







コメント
おはようございます。サーフィン検定残念ですね。

入れない気持ちよくわかります。うちも下の子が年子で産まれて週4で朝イチ入ってたのが、日曜日の朝イチだけに限られたので(´・ω・`; )

一ヶ月入らないとかストレスMAXですね‼

kazusurfさん こんにちは!

週4から週1は、劇的に変化ですね
でもお子さん誕生おめでとうございます
(^-^)
  • 46サーフ
  • 2016/03/23 6:03 PM

コメントする